2019_05_15 野生の厳しさ

2019051501

 

今日は何個食べようかなぁとウキウキしながら野イチゴを見つけたとこに

着いたら先に誰かに食べられてました。ほぼ全部。。

人間じゃないと思うので鳥か小動物だと思います。

ショックで、とてもショックで凹みました。(野イチゴとても好き)

野生は「後で食べよう」とか通じないですね。食べれるときに食べる。

とても厳しい世界です。

私的には誰かに横取りされた気分で落ち込みですが、よく考えて見ると、

野イチゴからすると、野イチゴの役割としては動物に食べられて糞と一緒に

種を遠くに運んでもらうことだろうなんで、私に食べられた場合はただ

トイレに種を流されるだけなんで、野イチゴ的には邪魔してるのは完全に

私なんだなぁと複雑な気分になりました。なったけど、好きなので見つけたら

食べますが…(笑

コメントを残す