ストリートワークアウト佐世保

2019_02_16 追記

アクセス統計見てるとストリートワークアウト佐世保がよく読まれてるみたいなんで、

今のとこ、公園情報とかアップデートします。

※松浦公園→うんてい他あって懸垂系をやってましたが、残念ながら大型バス駐車場になりました。

の割りにバス止まってないので小さい子が自転車の練習するのに丁度いいとにになってます。

 

※ささやか運動公園→(勝手にそう呼んでます(笑)平瀬町の高架下公園ですが、一度止まった

建設工事がいろいろあったみたいでまた再開されました。春には完成するみたいです。今朝通って

みたらバスケのとことスケートのとこの目隠し小山に芝生を貼る段取りされてました。完成間近ですね。

(工事が進んでるのは3on3のコートとスケートのミニハーフパイプのとこで、ストリートワークアウト的に

重要なパラレルバーのとこは今だ草ボーボーでこっちは予算出てないの?って心配なってきました。

ま、草くらいなら後で自分で抜けばいいので大丈夫っちゃー大丈夫ですが(笑)

この公園が完成するとストリートワークアウトのホームになると思います佐世保の。

楽しみに毎日チェックしてます。

以上、進捗でした。

 

 

2017_11_15 追記

駅付近の文化施設の手すりでディップス出来るとこみつけました。

2017110302

あと、夜店公園通りの端々にある手すりでも出来そうな気がします。こんど試して見ます。

2016_11_02 更新

ストリートワークアウト関連の記事を書くとこを作ってないので、

とりあえずここにアップしていこうかなと思います。

最近、エアウォークの練習を始めました。

まだまだ全然ですが、練習して上手になっていきたいと

思います。


2016_10_13 追記

今朝、高鉄棒発見しました!

ニミッツパークの佐世保側(佐世保公園)をうろうろしてたら、

フェンスの向こう、アメリカ領土に三連の高鉄棒見つけました。

2016101301

でもフェンスの向こうは米海軍敷地。

いいなぁ、そっち行きたいなぁ。でも入れんよなぁってウロウロしてたら

入れました(笑

2016101302

ゲートが開いてたので、中に入って行く人に尋ねてみたら、

普段は特にパス無くても入れるらしいです。

ついに高鉄棒ゲットです!

皆さん、佐世保でもストリートワークアウト出来ますよ。

正確には佐世保の中のアメリカ領土ですが…(汗

ちなみにゲート前の佐世保側にはディップスが出来るバーを

見つけました。

なので、このエリアでほとんど完結しそうですね(^^

————————————————

ネット検索で「ストリートワークアウト 佐世保」で検索しても

何も情報が引っかからなかったので、後から来る人のためにアップしときます。

今のところ(2016_09_24)佐世保にはストリートワークアウトをやってるチームは

無いみたいです。

そもそも、佐世保の公園には高鉄棒がありません(笑

探せばどっかにありそうな気はしますが、私はまだ発見に至らずです。

高鉄棒が無いのでブランコの支柱か、うんていで懸垂はやることになります。

このサイトの公園紹介のところにそれぞれの公園の遊具を紹介してます。

出来そうな運動も動画で少し紹介してます。

近くの公園を探してみてください。

私自身は松浦公園がホームで、うんていを使って練習してます。

朝と夜に10分くらいやってるので、見かけたら気軽に声をかけてください。

佐世保でもストリートワークアウトが広まってくれると面白いですね。

とりあえず高鉄棒ば設置してくれんかなぁ。。