USA地区の公園

普段、ニミッツパークと呼んでるのは佐世保公園の事で、

フェンスを間に挟んで隣接してる米海軍側の公園がニミッツパークみたいです。

ゲートはイベントの時以外は開いてるみたいで(確認してませんが、昼も夜もずっと開いてるらしい)

特にパスが無くても入っていいそうです。

2016101401

ペットは駄目みたいです。

車の乗り入れも駄目みたいです。

 

ジョギングやウォーキングのコースは内側と外側に2つあって、内側の路面は柔らかい舗装で

膝に優しいらしいです。でも走りにくいそうです。1周は500メートル位。

外側の路面はアスファルトで舗装されてて走りやすいそうです。1週間1キロ弱位だそうです。

2016101302

高鉄棒は三連です。ちょっと揺れます。

鉄棒の周りには安全のためマットが引いてあります。

そのマットの上で腹筋をやってる人が多いみたいです。

 

テーブルとベンチが近くにあるので、それも運動に使えそうです。

ディップス系はゲートを通る前のとこに平行棒等々があるので、

そこでゲロが出るまで出来ます(笑

2016101303

子供用遊具もひと通りあります。

ちょっと変わった岩みたいなのもありました。

写真では大きく写ってますが、子供用なので可愛い岩です。

登るの楽しそうです。

2016101304

 

ニミッツパーク内は法律的にUSA領土です。

なので施設や設備もUSAデザインです。

水のみもちょっと違う雰囲気で異文化を感じます。

2016101402

半年探し回った高鉄棒ですが、結局は佐世保では見つけることが出来ませんでした。

で、佐世保の中のUSAでやっと見つけました。

気候も良いので、しばらくはここに通おうかと思います。