ピストルスクワット

2017_04_21 ピストルスクワット始めてみました。

 

何回とか何kgというのにはあまりやる気が反応しなくて、

その代わりに、かっこいい名前とかにはびんびん反応してしまいます(笑

先日、ピストルスクワットっていうかっこいい名前に出会ったので、

とりあえず始めることにしました。スクワット系は退屈で苦手でしたが、

片足なのでマックス荷重を数秒すればいいので気に入ってます。

膝を故障しないよう気をつけながらフルボトム2回くらいを目標に

頑張りたいと思います。

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2017_05_22 ピストルスクワットの練習 途中経過

始めは椅子から立ち上がる練習をして、少しずつ座るとこを低くしていってます。

だいぶ出来るようになってきました。

(動画ではちょっと想定外がありました)

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2017_06_05 足長スクワット

実はピストルスクワットの練習と一緒にブルガリアンスクワットっていうのも

やってて、感じる違いが結構あって、足長効果はブルガリアンスクワットの

方があるような気がします。

ピストルは太腿の前あたりに効いて(もちろん他のとこも効くけど)

ブルガリアンは太腿裏とお尻にきます。

やからお尻のトップ位置を上げて足が長くみえるかも?って効果は

ブルガリアンスクワットだと思いました。

普通のブルガリアンはちょっと負荷が軽いので、後ろ足は台に乗せなくて

空中に浮かしたまま腰を下げて行きつつ後ろ足を伸ばしてバランス取る感じで

やってます。少しフラフラするので机かなんかをちょっと触っとくと安全です。

長くやるのも大変なので、最高負荷で3回くらいやっとけばいいのかなと思います。

20170605

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2017_06_26 ピストルドキドキスクワット

ピストルスクワットの動画です。

背水の陣で頑張りました。